gonztanの日記

面白そうなもの、興味のあるものをメモして感想を書くブログ

そんな悪くなかった。bluetooth USBアダプター MM-BTUD43

以前書いた記事の続き。今さっき届いたのでざっと感想を。

結論から書くと、全然大丈夫だよ。MM-BTUD43。 

 いろいろあった懸念

  • Windows10でもちゃんと動くの?
  • CSR製ってなんかソフトウェアがだめらしい。
  • 通信範囲
  • 遅延しない?

使ってみて

1時間ぐらい使ってみたけど、全然問題なし!

とりあえず、Windows10の標準ドライバで動くとの検証結果をどこかしこで目にしたので、とりあえず付属のCDからは何もインストールせずにそのままUSBアダプターを挿した。

すると自動的に認識して、標準ドライバでデバイスのインストールは完了。

適当に手持ちのBluetoothスピーカーをペアリングしてみると、すんなり接続完了。

ソフトウェアはインストールしてないので、CSRのソフトウェアがどうとか別に関係なくなった。

通信範囲にしても問題なし。ヘッドホンつけたままベッドやトイレ、ベランダまで離れても音が途切れる気配はない。

動画視聴の音声遅延については、音ずれチェック - YouTubeや、音ズレ確認動画 by あなたの天然記念物 - ニコニコ動画でチェックしたが、ズレは全く無かった。

apt-x対応機器が手に入ったら音質についてもチェックしてみようと思う。

 

サンワサプライ Bluetooth 4.0 USBアダプタ(class1) MM-BTUD43

サンワサプライ Bluetooth 4.0 USBアダプタ(class1) MM-BTUD43

 

 

広告を非表示にする