gonztanの日記

面白そうなもの、興味のあるものをメモして感想を書くブログ

コーヒーや砂糖の入った飲み物を飲むとパフォーマンスが落ちる俺

ふと下記エントリを目にして、そういえば俺もコーヒー飲むと体に異常をきたしていたなぁと思い出した。
kaomojiblog.hatenablog.com
俺の場合だと胃のあたりが気持ち悪くなる、頭痛になるといった症状だ。あと、眠気飛ぶとか言うけど普通に眠くなるしね。

他にも、砂糖の入った飲み物を飲むとパフォーマンスが落ちるという症状もあるので、備忘録がてら残しておく。

アクエリアスを飲むとパフォーマンスが落ちる俺

例えば、部活で喉乾いてアクエリアス飲むじゃん?そうすると足が重くなって思うように動けなくなるといった状態に陥っていた。スポーツ飲料を飲むことで逆に疲れやすくなる。明らかにパフォーマンスが持続しないという症状が出ていた。

他にも、砂糖の入った飲み物(ジュースなど)を飲むと眠くなるなど、自分の体には合わないようだった。

病気じゃないよね? 健診では糖尿病の気は全然無いんだけど…

レッドブルとかモンスターとか全然エナジー感じないんだけど…

これってマジで効果あんの? 逆にポテンシャル下がるし。 甘いだけで全く気合入んねぇ

そんなこんなで俺は去年から水しか飲まないようにした。お茶も試してみたんだけど、健康面で効果ある飲み物は水だという結論に達している。

広告を非表示にする