読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gonztanの日記

面白そうなもの、興味のあるものをメモして感想を書くブログ

水を飲んでパフォーマンス上げる俺

健康

前回の記事では、コーヒーや糖分の入った飲料を飲むとポテンシャルが落ちるという内容を書いた。

 さて、そうすると君何飲んでるのん?と気になった読者の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
え?いないですか?じゃあ、先に進めますね。

私は水を飲んどります。もう水しか飲んでない。上記のような飲料を除けばあとはお茶か水かって話になると思うんだが、両方試した結果、コスト面・健康面への影響を比較して水に軍配が上がった。費用対効果ハンパねっす。何がどうパネェかっていうと…

水パネェ…

  • 糖分を含んだ飲料と違い、体がだるくならない。むしろ軽くなる
  • 仕事中に眠くならない。(デスクワークしてます)
  • お昼ご飯をあんまり食べなくて良くなる(昼眠くならないのはコレも起因している)
  • 肌質が良くなった
  • お通じ良い感じ
  • エナジードリンクよりエナジー湧いてくる

一番感動したのはやっぱ体が軽くなってエナジー湧いてくるってところかな。糖分含んだ飲料飲むと体がだるくなってたんだけど、今までそれに気づかないで朝食時に市販の野菜ジュースとか、りんごジュースとか飲んでたりしてたから朝からパフォーマンス悪い状態だった。

それが水に変えてから体が軽い上に思考もクリアになった!そういうポジティブな状態だから、仕事に対する姿勢もポジティブになっていった。

あ〜今日もだりぃーなぁーから、よっしゃ!今日もやったるかー!って気分もアガっていい状態になった。今は毎日仕事に行くのが楽しみになっている。

あと眠くならないからそのアガってる状態が終業まで続くってのもデカい。俺は昼寝とかしちゃうとそれまでのやる気とかいい気分がリセットされちゃうんだけど、今はそのリセットがないからモチベ高い状態がずっと続く感じ。口に入れるもの一つでここまで変わるとは思わなんだ。

俺の水の飲み方

ただ注意しないといけないのは、飲み方間違えると逆に気分悪くなるって事。先に注意すべき点を挙げると、

  • 一気飲みしない(体調崩す)
  • 冷たい水飲まない(体冷える)

そんで俺の飲み方はと言うと、

  • 15分おきに一口ずつ飲んでる。
    (あくまで体感。もっと短いスパン、又は長いスパンの時もある)

この飲み方だと家で1リットル、職場で1リットル、毎日2リットルほど飲んでます。そんな難しくないっしょ?

コツとしてはいつも傍らに水を置いておく。

職場のデスクに水筒とか。家ではテーブルの上にペットボトルでもコップでも、常に水の入った状態のものを置いておく、とか。

ただし、トイレに行く頻度あがる

1日に2リットルも水を飲む習慣が無かったから、尿意を催す頻度があがった事にちょっとビックリした。だから、あんまりトイレにいけない環境の人やトイレに頻繁に行くのが恥ずかしいという人は注意してね。

でもさ、タバコも吸わないコーヒーも飲めない俺はいつリラックスしたらいいのさ?って考えたらおしっこタイムでリラックスってのもアリかと思った。すっきりするし。

まとめ

俺なりに良いコンディションを生み出す水の飲み方は、

  • 1日2リットル
  • 15分おきに一口

でした。ご参考までにどうぞ。

mery.jp

by-s.me

 

[2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱

[2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱

 

 非常時の備えとしても。